遠山の音楽備忘録

主に音楽の話をします

ブログ始めました

どうもはじめまして。遠山のいんちゃんと申します。

 

初めてブログ書くので、読みづらいかも知れませんが、そこは大目に見ていただけると嬉しいです。

 

まずこのブログについて話そうかな。

このブログでは音楽の話をメインで書こうかなと思ってます。例えば、他の方がやられてる様に毎月良いと思った曲を紹介したり、音楽関連の書籍を紹介したり、一つのトピックについて語ったり、、、

あ、そうそう、このブログではなるべくポジティブに音楽に向き合うことを大切にします。勿論、時としてネガティブな感情を抱くこともありますが、このブログではそういった部分は無しでいきます。

 

次に僕の音楽関連の軽く話すか。

僕が好きなのは主にクラシック(主にロマン派)、ジャズ(特にビバップ)、ポップスです。一応ピアノは弾けます。あとちょくちょく曲も作ったりしてます。

 

中学生くらいまでほとんどクラシックしか聴いてなかったので、ジャズやポップスはちゃんと聴き始めてからの歴はまだまだ浅いです。

 

えーっと、あと最近は洋楽も聴いたりしてますね(Apple Musicのデイリートップ100のグローバルの上位を軽く聴くくらいですがw)。

 

好きな音楽家はF.F.Chopin、fhána、Jacob Collier、Thelonious Monk、etc...(まだまだ沢山います)

まあ追々彼らについて語るかもです。

 

てな感じで、全然何のまとまりも無い駄文になっちゃいましたが、のんびり不定期で投稿します。

誰かを傷つけたり、変なこと書くことのないように気をつけてやっていきます(勿論「それはダメじゃない?」とコメント等で指摘をしていただけると幸いです)。

では今回はここら辺で。

 

ほなまた!